18:23pmの備忘録

日々のことなど やりたいことやったもん勝ち

朝食

トイレのついでに洗顔と歯磨きをした!スッキリしゃっきり!これからそうしよう。

朝食。

母が入院してから朝食をとりはじめた。それまでは10時位まで寝てたかなぁ。私が寝てる間に病院へいって亡くなるまで家には帰れなかった。それからちゃんと朝起きるようになった。母のサポートのためにUターンしたのに。最低。

父は朝食とらないとダメな人。私に朝食を作れ!起きろ!と叩き起してくる。仕事辞めてから目覚ましかけないで目を覚ますまで寝てた。最初は起きることより朝食をとること、3食キッチリとるのがキツくて体調崩したり精神的に追い詰められたりしてた。謎の腹痛(たぶん過敏性腸症候群じゃないかなぁと思ってる)はこのせいもあると私は思ってる。でも今は慣れた。朝起きることがなにかする時の何のハードルにもならないから父に感謝してる。社会復帰しやすいぞ。朝はチャカチャカ動ける。夜も好きだが朝も悪くない。家事、体力作り以外もルーチンに組み込みたいな。

夜は父との時間を大事にしたい。一緒に居間にいてスマホいじってる。制作にあてたい気持ちもある。夜捗るのは確かなんだよ。

Spotifyってすごくいい。聞いたことない好きな漢字の音楽やジャケットがあがってくる。毎日チェックしようと思う。

家で働けるようにしたい。あと社会活動したい。できることから、はじめよう。きっとある。

良いことだけ良いことだけ思い出せ(● ̍̑● ̍̑●)

朝食を楽しもう。

最近風呂が面倒くさい。楽しくなるようにしなくては。日常をもっと楽しくしたい。

瞑想したら起きるぞ。

おはよう!