18:23pmの備忘録

日々のことなど やりたいことやったもん勝ち

今日の朝ドラ

たかしくん、いつか旅に出るとは思っていたけどおっちゃんのいるパリかー!ずっと原点である五島に行くんだと思ってた。

おっちゃんは本当にデラシネだな。作家として名を挙げたわけではなさそうだけどずっと詩人だ。すごい。

自分の話になるけど人と違う道は辛い。歳を重ねると余計。でも若い頃は平気だった、というわけじゃない。苦しいことの正体がわかったということだ。当たり前のことなんだな。でも私は入口に立っただけ。おっちゃんはもっとずっと深い深いところで戦っている。

おっちゃんの船の話でそう思った。

パリのおっちゃん、楽しみだな!